沖縄・風俗・性産業レポート

沖縄の性風俗・性産業に関することを徒然に。男性も女性もどうぞ。

沖縄で風俗店を開業する。

f:id:okinawa_fuzoku:20190405172924j:plain
現在、沖縄での風俗店を開業するために営業許可申請を行い、許可待ちの状態です。

 

風俗の営業許可は最終的に警察署にて行われるようですが、それまでの間に保健所、消防署の検査が必要となります。

また、以前営業していた店舗をそのまま使用することになっても、都度検査が必要となり、その検査次第では以前は許可がおりていたのに、今回はNGなんてこともあります。

年度の変わり目であることもあり、許可申請は1〜2ヶ月待ちといった状況です。

今回進めている申請は3月の上旬からスタートしておりますが、まだ許可が出ていません。

平成中に終わるのか。はたまた令和になってしまうのか。。。

もし平成に間に合わなかったとしても令和第一号ってことで面白いんですけどね。